はじめまして!
この度、熊谷市樋春にて新規開設した放課後等デイサービスさいこん
管理者をさせていただいている 磯山圭介 と申します。どうぞよろしくお願いします。

この8月で2歳になった息子が昨年の秋よりお世話になっている「あかしあ育成園」に通うことになり、
障がいを持つお子さんに関することにふれ、今後のことを考え、この放課後等デイサービス開業を決めました。

私ごとですが福祉系大学を卒業した後に熊谷市の老人保健施設で介護福祉士として5年半ほど勤務させていただきました。
認知症の方が対象の「認知棟」、生活機能向上を目的とした「一般棟」勤務を経て、
通所リハビリテーションを経験させていただきました。
大学の実習で障がいを持つお子さんが利用される施設に何度か伺ったことはありましたが、
今回業務として取り組むことは、はじめてのことばかりなので毎日テンパリながら頑張っています。

両親ともども公私にわたって長年お付き合いさせていただいた方々をスタッフに迎え
何とか無事に開所することができました。

スタッフの皆さんに支えていただきながら、信頼し、安心してお任せいただける
放課後等デイサービスさいこん運営していく所存であります。
未熟者ではありますが、どうどよろしくお願いします。

利用をご検討されている方、興味がある方など
ご見学、ご相談は随時受けておりますので、いつでも048-527-0145までお電話下さい。

管理者兼児童発達支援管理責任者 磯山圭介
keisuke