熊谷市の放課後等デイサービスさいこんです。

今日は深谷でのコンビニ強盗事件の影響で学校が急きょ一斉下校で早帰りとなり、教室までお迎えに行きました。
いつもよりも時間に余裕があるので昨日のミーティングを反映すべく、近くの公園にトンボを捕まえに出かけました。
カインズマートに虫捕りアミを買いにいきましたが、シーズンオフで店頭にはありませんでした。
親切な店員さんが倉庫にあるかもしれないと探していただき、購入できました。ありがとうございます!
トンボを捕まえると張り切って出かけましたが、残念!バッタだけの捕獲です。捕獲後はリリースしますよ。

15-09-30

公園の裏側には今年の4月に鶴ヶ島市から移転した埼玉県農業大学校があります。
新しくてきれいな建物です。9月に行った県立大学といいデザインが良いです。さすが埼玉!!

15-09-30-2埼玉県農業大学校→http://www.pref.saitama.lg.jp/soshiki/b0921/