熊谷市の放課後等デイサービスさいこんです。

さいこんでは毎月末にミーティングを行っています。
未経験だったスタッフも慣れてきて、児童の細かい所作からサインを見つけ出すことが出来るようになりました。
自分も含め、高齢者介護とは全く異なる対応に最初はオロオロ状態でしたが、相通じる部分はかなりあります。
日々、勉強しながら経験値を上げて、よりよい療育につなげていきたいと思います。
スタッフから近くの公園への外出支援を多くしようと提案がありました。ところで何ていう公園だっけ??誰もわかりません。
(どなたか、ご存知の方はメールいただければ幸いです)
虫とりアミとボール遊び用のボール購入の提案を快諾しました。

15-09-29